イケてる☆加工屋

一度作れば、あとは進化するのみ


今日は5時に起きた。

風もなく穏やかな朝だったので

ひと用務して、夜が明けてから

俺の愛車(トヨタ・ノア)をスタッドレスに交換した。

もちろんワイトレでツライチにしたぞ。

こーゆーのは身だしなみだからな。

ちなみに装着したスペーサーはコレです

img_8457

んで、午後からは大工さんのバイト。

人手が足りなくて困ってるみたいだから手伝った(笑)

内装工事だったけど、慣れない仕事にひと苦労だ。

けど、こーゆー普段とは違う事をやるのは新鮮だ。

大変さも理解できるし、違う教養も身に付く気がするわ。

img_8463

ちなみに今日の夕飯は博多ラーメンにしたんだけど

かなり濃厚だったので胃がもたれたわ。

博多餃子というのも食ってみたけど

味が全くしない不思議な餃子だったなw

 

んで、工場に戻って

昨日作った雨除けの完成度を高める作業だ。

ボンネット裏にネジ2ヶ所で留めたんだけど

工具が無いと脱着出来ないのがあまりにも不便。。

なもんで、コレを使ってみた♪

img_8472

もー呆れるほど楽ちんチンじゃねーか(笑)

ネジもしっかり締められるし便利すぎるわ。

んで、反対側も交換しようとしたんだけど

パイピングに干渉して取り付けが不可だったわ。。。

img_8471

けど、北関東のエジソンは1%の閃きをみせる。

10ミリサイズの六角棒があったので

それを干渉しない長さにカットして

更に中心にタップを切ってホーローをねじ込んでやったわ。

img_8473

これで工具も不要で脱着が可能だ。

この発明がどんだけ便利なのか分かるかな?

雨除けを装着してる人なら、涎もんだべ。

アイデアはどんどんパクっていいぞ。

その為にわざわざブログ書いてんだからさ。

img_8474 img_8475


コメントは受け付けていません。