イケてる☆加工屋

作り物のコツ


無い物を作ろうとすると悩む。

けど、格好よく便利に作ろうとすると

アレコレ悩んで全く進まなくて

そのうち面倒くさくなって放置ってパターンが多い。

img_8438

こーゆーのは、まず何でもいいから一度作るんだよ。

ダサくても、不便でも何でもいい。

とにかく一度、形にしてみる事が重要だ。

暫定で作るもんだからお金はなるべく使わない。

img_8440

今回はエジソン号のボンネットダクトの雨除けだ。

まずは段ボールをハサミやカッターで型取り。

ある程度の大きさが決まったら素材を探すんだけど

いいのが無かったのでビバホに買い出し。

1ミリのプラ板(450x600)を1300円でゲット。

雨が流れないようにLアングル(300円)も買った。

img_8441

 

ボンネットロックを逃がした形状にしよーと思ったけど

面倒くせーからプラ板はそのまま使う事にした。

まずは凝らずに作ってみる事が重要だ。

アングルはプラ板にボルトナットで仮締め。

これで、ほぼ完成だ(笑)

img_8444

加工屋が作った物としてはあまりにもお粗末に見えるけど

まずは一度、形にすることが重要だ。

見た目に拘ってたら、いつまで経っても出来ねーわ。

img_8443

んで、あとはボンネットの骨にナッターを仕込んで完成。

脱着の利便性を考えて2ヶ所止めにしたよ。

2000円で、半日かけて作った割には良い出来映えだ(笑)

あとで、シーリングして缶ペンで塗れば完璧。

あとで洗車してみよーっと。img_8453


コメントは受け付けていません。