イケてる☆加工屋

ゆとりある週末


土曜日は用務してたんだけど

夕方になって寒くなってきたのでやめた。

やる事が無いわけじゃないけど

最近は無理に仕事しなくなったわ。

 

夜は撮り貯めてた歴史番組を見る。

何本か見てたら眠くなったので寝た。

 

責任感は無い。使命感で仕事してる。

欲も無い。白黒はっきりさせる事もない。

毎日穏やかに過ごせてる。

こんなんでいいのかと不安になるくらいだ。

 

今日は朝から七瀬が工場にいたので出かける事にした。

ヤツとはなるべく一緒に居ないように努めてる。

俺の穏やかな日々が搔き乱されるからな(笑)

 

地味な車でゆっくり町を走ってるとすぐに割り込まれる。

すると後ろからモタモタすんなとクラクションを鳴らされる。

大好きなビバホームで車を止める時も一番遠くに止める。

そこから歩けばいい。

 

レジで怒ってる人がいた。

理由はわからんでもない。

たしかにレジ打ちの子の動作はおそまつだからな。

けど俺は怒らないでじっと待てる。

レジで5分待たされても俺の生活に影響はない。

けど、その5分が貴重な時間に感じる時期もあるのは分かる。

怒るのも当然だ。レジの子がミスをしなければいいのだ。

 

けど、どんなベテランでも初心者でもミスは起こる。

そのタイミングに巻き込まれる運の無さに腹が立つのだろう。

俺は知らん顔でじっと待ってられる。

 

こんな性格の人って俺だけじゃないだろ。

世の中には、いっぱい居ると思う。

そんなに強く生きたくないんだよ。

車で言えば、そこまで速さを求めてないんだよ。


コメントは受け付けていません。