イケてる☆加工屋

そーゆーの好きじゃねんだよ


7月7日はセブンの日。

昔からこーゆーの苦手だ。

パーキングに集まってダベるみたいなやつね。

行った事が無いわけじゃねーけどさ。

ついでに言うとBBQみたいなのも苦手だ。

生涯で一度だけ行った事があるけど

数年前にワンズの高橋に誘われた時だけだわ。

俺はアットホーム的な仲良しの集いみたいなのが本当に苦手だわ。

 

んで、明日は筑波に行く。

ZX-25Rの足のセッティングなんだけど

四輪で足のセットを決める時のやり方でやってみよーかと。

 

やり方は簡単だ。

四輪の場合、まず自分の運転スタイルで攻めてみる。

アンダーが出ようが、オーバーが出ようが運転は変えない。

自分のスタイルで運転して基準になるタイムを作る。

 

次の段階として

アンダーが出た時は、アンダーを消す運転を試してみる。

進入速度を上げたり下げたり、ボトムを上げたり下げたり

とにかく車なりに走らせてみてタイムを出す。

 

タイムを比較して、タイムが速い方の運転を選択する。

乗りやすいとか、乗りづらいとか関係ねー。

 

次にやるのは車高の変更だ。

前を上げるか下げるか、後ろを上げるか下げるか

4通りの車高を試してみるのだ。

どの車高バランスを選ぶのかは簡単だ。

 

タイムを比較して、タイムが速い車高を選択すればいい。

乗りやすいとか、乗りづらいとか関係ねー。

 

その次の段階で、よーやくバネ交換になる。

バネ交換は大変だ。何が大変かと言えば

レートの選択肢が増えすぎて、どのレートが速いのかを

見つけ出すのに時間が掛かり過ぎるからだ。

バネも揃えるとなれば、更にお金も掛かるからな。

 

そんな労力を費やすくらいなら

もっと運転に集中した方が

バネを交換するよりも速く走れると思うよ。

って、四輪ならば俺はそぉ考えるわ。

ちなみに減衰を変えたことによって

タイムが速くなったり遅くなった事は、俺は一度も無い。

 

そーゆー四輪の考えを踏まえて今回は車高を変えてみた。

明日走って結果をみれば、方向性が決まるわ。

日光の最終で転んだ時のセットはダメなんだよ。

そこはハッキリしてるから違うのを試していくだけだ。img_0539

 


コメントは受け付けていません。