イケてる☆加工屋

Sモトとドライブ


朝からパイピングを磨いた。

2時間ほど掛けて、白く、くすんでたパイピングは

深みのあるアルミ地の艶を出してくれたわ。

img_7486

んで、エンジンルームで気になるところがあったので

宇都宮のSモトエンジニアリングのSモトに電話。

何だかお互いに暇そうなんで

急遽、赤卍号のセッティングを詰める事になったよ。

 

Sモトエンジンはまだ慣らし中だ。

最初は3000縛りで下道1500kmほど走り

次に4000縛りで高速巡行を1000km走った。

なもんで、今回は5000までレブを上げて

ブーストも0.6までかける事にしたよ。

 

助手席にSモトを乗せてセッティング開始。

SモトはPCと睨めっこで、俺はタコメーターと睨めっこだ。

アクセルの踏み方や、回転など

細かい指示を受けながら徐々に詰めていく作業。

img_7483

途中でSモトがつぶやいた。

『燃料の飲みが前より全然多いなぁ。

これ、相当慣らしがうまくいってるかも』

だと。

 

同じ領域でも、かなり燃料を食うようになってるみたいだ。

2速、3速、4速、5速と確認作業を続けるんだけど

5速で5000rpmって、余裕でスピードメーターを振り切るわ。

なんだかんだで、しっかり2時間ほど走り込み

ようやくセッティングは完了だ。

img_7484

この状態であと500~1000kmほど乗る予定。

慣らしも、いよいよ終盤になってきたぞ。

9月になったらフルブーストでセッティングだけど

ここまで手塩に掛けてきたエンジンだから

ちょっと慎重にやっていくつもりだ。

 

筑波2000 200km

日光 160km

SUGO 230km

オートポリス 235km

※全てデジスパイスデータ

 

前エンジンの記録は全て塗り替える予定です。

と、Sモトさんは豪語してたよ(笑)

サカモトエンジニアリングHP


コメントは受け付けていません。