イケてる☆加工屋

RE-71RSとA050Mの比較


そろそろ4輪始動開始。

今日はブライアンジェームで移動なので

RE-71RSとA050Mコンの2セットを用意した。

到着したのはいいけど、置き場が無いので困ったわ。

なもんでとりあえず10台分を占拠した。

1人で10台分を使えるのは上級者の特権である。

んで、準備しながら色々と妄想を膨らませる。

過去ベストタイムはRE-71RSで38秒3 なもんで

上級者の俺としては

1本目はRE-71RSで37秒9を出して

2本目はA050Mで36秒9を出す予定だった。

んが。結果は惨敗。

1本目はRE-71RSで38秒7しか出なくて

2本目はA050Mでも38秒7しか出なかった。

タイムが出ない理由は運転してる時から理解してた。

単純に路面がグリップしないんだよ。

いつもの減速ポイントまで突っ込むと奥で車が飛んでっちまう。

別に飛んでも止められる技術があるから大丈夫なんだけど

今日は止められないほど路面状態が悪かった。

日光の4輪枠だと、俺はいつも5周くらいしか走らないけど

今日は飛びまくってたもんで周回数が多くなっちまったわ。

上級者の俺が言うんだから間違いない。

悪いのは路面だ。

けどよ。

RE-71RSとA050Mコンのタイムが同じってのは何でだ?

タイヤ性能に差が無いのか?

ちょっと理解不能だわ。

タイヤ特性の違いは歴然だった。

A050Mは常に面圧を掛けてあげないとダメなんだな。

アクセルハーフやブレーキを踏んでない状態だと

全くグリップしてくんなかったし。。。

エアロで圧を掛ける手段が取れればいいんだろうけど

この車にエアロは絶対に付けたくねー!

それに比べるとRE-71RSの操作性は抜群だな。

いや、それを言ったらA052の方が無敵かも知れん。

足のセットをラジアルとSタイヤで分けないとダメなのかも。

いやいや、変なタイヤ買っちまったな。

今年の4輪シーズンは大変になりそぉだぞ(汗)


コメントは受け付けていません。