イケてる☆加工屋

二輪が面白すぎる


前日は赤卍号で四輪スポーツ走行だったけど

久しぶりの運転とタイヤ交換でヘトヘトw

二輪スポーツ走行も、疲れてるし寒いしで

ちょっと躊躇ったけど、練習大事なので行ってきた。

タイヤも結構ズタボロなやつだったので

丁寧に転ばないようにポジション取りに重点を置いて走り込む。

体の入れ方や、ニーグリップの位置で

バイクの動きは随分と変わる事が理解出来てきた。

あー、こーすっと曲がるんだ!

おー、ここでブレーキ触るとこーなんのか!

などと、考えながらひたする周回を重ねる。

タイムも39秒8まで出たし

俺もかなり上達してきた気がして嬉しいわ。

たまたま隣に居た上級者っぽい人が居たので

なんか学べるんじゃないかと思って話しかけてみた。

なぜ上級者っぽいかと言うと

ライディングフォームがすげー恰好いいから(笑)

その上級者が言うには

頭の位置をフロントフォークを覗くくらいまで下げてるらしい。

更に肘をタンクの上まで持ってくるみたいだ。

ほぉ。

って事で次の枠で俺もやってみたよ。

やってみたらめっちゃフロントに圧が乗るんだけど

やり過ぎなのか、リアが軽くなるみたいで

なんかスッポ抜ける気がして怖いわ。。。

高速コーナーの立ちでスライドしちゃうから

やり過ぎなんかもしんねーな。

けど、乗り方ひとつでココまで変わるんだから

二輪は奥が深いな。

まだまだ成長の見込みがあるぞ(笑)


コメントは受け付けていません。