※写真では一部の部品が旧形状のままです。
MC22 バックステップ。逆シフト
※20年6月以降、ベースプレートの形状が変更になります。
掘り込みを裏側へ変更しました。
ピンク(20年5月以前)
ガンメタ(20年5月以前)
まずは左側から取付。
ベースプレート上側に3.5ミリのカラーを入れます。下側にはカラーを入れません。キャップボルトM8×20。
続いて右側。
上側には8ミリのカラー。下側には17.5ミリのカラー
上下のボルト長さも違うため要注意。(ホンダの面倒なとこ。)
付属のロッドエンド、ナットを取り付け
社外のバックステップが既に付いている場合、メーカーによっては
ここのネジ径がM6に変更されてしまってたりします。
その場合は、お手数ですが純正のM8に戻して下さい。
(面倒なことすんなよ、、、)ブレーキホースはそのまま使えます。
マスターカップは取り外そうと思ってたので、特に考えずにいましたが
純正でも付きましたね(笑
ちょっと角度がキツイので、出来ればカップレスが良いですね。
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最後に、シフターの点火カット時間について。
説明書はVFR用が付属しますが、内容はほぼ全てニダボと同じことが書いてあります。
ニダボは高回転なエンジンで、ギア同士の回転差も大きいので、
一番遅くした状態でもギアが入りづらいです。
ですので、点火カット時間は最長にして、水色の線「ニュートラル補正線」を常時アースさせて下さい。
これで全てのシフトアップ時に、カット時間が長くなりますので
スムーズにシフトアップ出来ます。
ただ、1-2速間は少しスロットルを戻さないと入りづらいので、基本的には1-2速間だけは
スロットルを軽く戻してシフトアップしてください。
シフトアップの回転数は17500回転が目安です。それ以上だとギア抜けしやすくなります。
【写真】