イケてる☆加工屋

HA36アルト トーションビームカラー


ブッシュが2種類ありますので

購入前に、こちらのブログを見てください。

http://wp.me/p5OmEG-8uL

このトーションビームはピロにする予定なので

その前に、振れ止めのカラーを製作した。

ブッシュの動きを抑制させる役目がある。

しかも、これなら取り付けも簡単だわ。

抑えるポイントは、チンボ(芯棒)とゴム。

チンボとのクリアランスは0.5ミリにして

ブッシュの奥はゴムに当てて抑える構造。

ほぼセミリジッドに近い感覚になります。

横方向も、縦方向も抑えるから、かなり有効だぞ。

当てがいながら試作する事、4回目で成功♪

ジュラコンで作りたかったけど

地味になるので、あえてアルミにした(笑)

これをオレンジにアルマイトした方が格好いいわ。


コメントは受け付けていません。