イケてる☆加工屋

FC3S安心安全パッケージ


まずは消火器である。

俺のFC3Sは63年式のGT。

もぉ二度と出てこないと思われる車両だ。

万が一に備えて消火器は必須である。

ストリートを中心に考えて仕上げるつもり。

だからこそ、消火器は必要だ。

サーキットには仲間も消火器もある。

けど、夜の峠には仲間も消火器も無い。

実際に、ウチの坊主っくりはFC3Sを全焼させてるからな。

って事で、内装剥いで消火器ステーの設置。img_6300

スーパーナウで売ってる

【シートベルトステーキット】を2セットと

【リアシートフラットバー】を使う。

汎用キットなのでバールやトンカチで合わせた。img_6301

んで、更にシートベルト用のアイボルトも付けた。

天才の発想だ。

なるべくボディにはキズ付けたくないし

内装にも手をくわえたくないからな。img_6302

んでフラットバーに適当に穴を開けて終了って感じだけど

適当に開け過ぎて全く位置が合わなくて焦った。

なんとか装着。img_6305

リアシートの穴を上手く活かせたので内装も無傷だ。

んで、ちゃんとした消火器を搭載。

普段履きメインの車両にはこの位置がイイべ。img_6306

最後に6点ハーネスを装着。

選んだのはシュロス・エンデューロ 2x2

締めやすくて緩めやすい。色は黒にした。

ってか黒しか在庫なかった。img_6308

2インチにしたのは、ブリッド・ストラディア2 との相性。

普段はリアシートに畳んでおくんだけど

シートの穴が3インチだとグリグリしねーと入らないからだ。

んで、とりあえず安心安全パッケージの完成。

見た目もイイ。俺のセンスは抜群だ。


コメントは受け付けていません。