イケてる☆加工屋

EK4/9 リアロアアームピロ


IMG_9029ホンダパーツのリクエストが来た。

EKのピロを作ってくださいとの事。

快諾して余裕で作っちゃおうと思ってたら

ヘンテコなアームが来たwIMG_9033

こりゃー、今までの形状じゃ無理なもんで

新しい方式の図を描いて、さっさと製作。

俺は天才加工屋だ。努力するのみ。

チャチャッと作ってみたけど撃沈。IMG_9034

圧入代が適正じゃなくピロが動かなくなったw

公差を変更して再チャレンジ。

試作を失敗すること3回。

4回目で形になったわ。IMG_9035

ノーマルのアームは鉄板なので精度が悪い。

仕方ないので、全部ワンオフで対応します。

 

んで、圧入する方向があります。IMG_9036

IMG_9037写真のアームの向きと、ピロケースの向きをよく見てね。

矢印の段差がアームの面になるまで入れます

ショック取り付け部も同様です。

ちなみにメンバー部とナックル部は同じサイズです。IMG_9040

構造的に、初期のピロボールの動きが堅めです。

装着後にピロの堅さによるネジ緩みが

発生する場合があるので

装着して走行したら、必ず増し締めを行ってください。

あっ、もちろんピロはNMB製です。

押し売り⇒HONDA でご覧ください。

納期は2週間です。

IMG_9038


コメントは受け付けていません。