イケてる☆加工屋

限界


七瀬とニコフと俺と早水の4人の会社。

マシニング2台とNC旋盤2台しか無いんよ。

工場だって狭いし、在庫するにも置き場に苦労する。

材料手配、削り、図面、開発、梱包

テスト、出荷とほぼ社内で回してるが

そろそろ限界だ。

商品在庫が切れ始めたのだ。

いま、加工してる機械の段取りを壊して

在庫切れのワークに段取り変えして削ってる。

これ、加工屋からすると最悪のパターンだ。

必死になって現場を回す状況になると

在庫管理まで手が回らなくなったり

絶対に他が疎かになる。

この状況にならない様に努力してたんだけどな。

さて、お客さんを待たせる訳にはいかないし

現場を止める訳にもいかない。

かと言って、管理も疎かに出来ないけど

回す手も足りてない。

こーゆー時は何かを犠牲にするしか方法が無い。

どーすんべ。

ここがベテラン用務員の腕の見せ所だな。


コメントは受け付けていません。