イケてる☆加工屋

赤卍号のリアと、女のケツは柔らかいのがイイ。


GTウイング無しの赤卍号。

脚の仕様変更を3年も続けてるんだけど、いまだに決まらない。

フロントは14kg~20kg。リアは12kg~24kg。

この範囲で組み合わせながらやってきた。

たぶんフロントは16~18kg、リアは12~14kg付近で決まる気がする。

俺の経験からの答えである。

異論は受け付けない!

 

リアのバネレートなんか12kgとか使ってる奴なんか居ないだろ。

100人に聞いても500人くらいが

『もっと硬いバネにしましょう!』

って言う。

けど、俺は絶対に柔らかい方がイイと思ってる。

無駄に3年間も走ってたわけじゃないからな。img_3865

ひとつ教えておこう。

スプリングメーカーによって特性がかなり変わってくるので注意が必要。

例えばスイフトとハイパコでは

同じバネレートでも最大ストローク量は大きく違ってくる。

ハンドルを切った時の初期の反応も大きく違う。

素人のみなさんはスプリングのメーカーを把握しておきましょう。

 

しかし、エアロに頼らない脚のセットは難しすぎる。

今の悩みなんかGTウイング付ければ全て解消しちまうわ(笑)

ほんと、エアロは偉大だ。。。

 


コメントは受け付けていません。