イケてる☆加工屋

裁縫


雪国がヤヴァイね。

山岳帯ならまだしも市街地は捨てる所が無いわ。

何とか耐え抜いてください。

んで、こちら北関東は晴天続き。

この2ヶ月は全く雨が降ってない。

んが、今年の冬は寒いわ。

朝、ゴミ出ししてたら水道管が破裂してた。

img_5059

元栓を止めて、凍える手で応急処置したわ。

作業着もすっかり汚れたついでに工場のゴミも処分だ。

奥に溜め込んでたゴミを引っ張り出した。

産廃業者さんに頼んで持ってってもらう。

img_5067

せっせと働いてたら謎の中国人が登場。

『カイトリスルカラミセテクダサーイ』

だと。

タイヤとホイールを買い取ってもらったわ。

他のゴミも持って行けよと言ったら拒否されたんで

『そんならタイヤもホイールも売らねーわ』

って言ってやったら

『スコシダケナラモッテイキマス。。。』

って、苦笑いしながら持って行ってくれた。

なんか小さな勝利を得た気がしたわ。

img_5071

臨時収入で懐は暖まったが、外は寒いので

午後からは内職だ。

ほつれたレーシングシューズを裁縫で直した。

面倒だから捨てようと思ったんだけど

もったいねーし、暇だったしな。

ついでに、バイクツナギのほつれも直した。

img_5072

時間があるって素晴らしい。

以前は金で買えるものは買ってたが

今は時間に余裕があるので金を使うのがもったいない。

何でもすこしづつ自分でやってみよー。


コメントは受け付けていません。