イケてる☆加工屋

ボトムと向き


俺はAPを2分8秒でしか走れない。

なもんで、非常に運転に悩んでる。

APは雪も積もってるし、簡単にも行けない。

だからせめて地元のサーキットで練習だ。

 

2月11日と19日は筑波2000にエントリーした。

あんまり筑波に興味は無いが

銀ちゃん先生の卍号のタイムに挑まないと。

俺のベストは1秒9で、銀ちゃん先生は1秒3だ。

今回の筑波は本気で走る予定。

目標は0秒台だ。

 

評判の悪いHKSタービンGT3-4Rのブーストは1.0のままで走る。

ブースト上げるのはまだ早いとのSモトの考えだ。

 

んで、今日は暇なんで先日の日光の検証中。

車載とデジスパを繰り返し見てたら

見失ってた何かを取り戻したような気がする。

 

走ってる時は夢中で気付かないんだけど

いやいや、その車の向きでアクセル踏んでもダメじゃね?

って感じで、加速に入る状態の車の向きが悪い時があるのだ。

もちろんその状態で踏めばオーバーが出て加速しない。

もしくはアンダーが出て加速しない。

 

だからっつって、車の向きをしっかり作ろうとすると

ボトムが落ちて、コーナー進入でタイム落ちするんだよ。

 

ボトムを下げれば車の向きは簡単に作れるけど

ボトムを上げると車の向きが作れてない事に気付いたのだ。

表現は難しいが

アウトクリップに頭が引っかかるラインは駄目で

胴体を平行にしてやれば立ち上がれるのだ。

 

改善策はリアスタビアップか、リア車高のアップで

車をオーバーステアに持っていく方向かな。

バネ変更や、ショック変更はしない予定。

理由は面倒くさいからだ。

簡単な作業でも、車の動きは十分に変えられる。

俺の仕様は卍なのだ。

無題


コメントは受け付けていません。