俺はAPを2分8秒でしか走れない。
なもんで、非常に運転に悩んでる。
APは雪も積もってるし、簡単にも行けない。
だからせめて地元のサーキットで練習だ。
2月11日と19日は筑波2000にエントリーした。
あんまり筑波に興味は無いが
銀ちゃん先生の卍号のタイムに挑まないと。
俺のベストは1秒9で、銀ちゃん先生は1秒3だ。
今回の筑波は本気で走る予定。
目標は0秒台だ。
評判の悪いHKSタービンGT3-4Rのブーストは1.0のままで走る。
ブースト上げるのはまだ早いとのSモトの考えだ。
んで、今日は暇なんで先日の日光の検証中。
車載とデジスパを繰り返し見てたら
見失ってた何かを取り戻したような気がする。
走ってる時は夢中で気付かないんだけど
いやいや、その車の向きでアクセル踏んでもダメじゃね?
って感じで、加速に入る状態の車の向きが悪い時があるのだ。
もちろんその状態で踏めばオーバーが出て加速しない。
もしくはアンダーが出て加速しない。
だからっつって、車の向きをしっかり作ろうとすると
ボトムが落ちて、コーナー進入でタイム落ちするんだよ。
ボトムを下げれば車の向きは簡単に作れるけど
ボトムを上げると車の向きが作れてない事に気付いたのだ。
表現は難しいが
アウトクリップに頭が引っかかるラインは駄目で
胴体を平行にしてやれば立ち上がれるのだ。
改善策はリアスタビアップか、リア車高のアップで
車をオーバーステアに持っていく方向かな。
バネ変更や、ショック変更はしない予定。
理由は面倒くさいからだ。
簡単な作業でも、車の動きは十分に変えられる。
俺の仕様は卍なのだ。