イケてる☆加工屋

薬じゃない方のLSD


fig2

 

そもそも赤卍号はRE71Rでセッティングしてきた。

使用してたLSDはクスコのRS。

 

筑波2000 1分01秒9 2016.4

日光(旧コース)  39秒8 2016.4

SUGO  1分35秒1 2016.5

エビス東  1分03秒9 2016.10

エビス西  1分04秒8 2016.10

間瀬  1分05秒6 2016.11

 

そこから更なるタイムアップを目指して

最強ラジアルA052を投入したんだけど

2019年6月現在で

上記のタイムをひとつも更新してないのだ。

どーにも納得いかないので今年投入したのが

OSスーパーロックだ。

SUGOと日光を走ってみたんだけど

全然フィーリングも悪いし、タイムも出ない。

時代が昭和や平成なら

『くそデフめ。てめーなんぞポイしてやらー』

って事になっただろうけど

時代は令和だ。

冷静に分析してみる事が大事じゃないかと。20150118133818

振り返れば997GT3で筑波を走ってた時。

ノーマルのLSDでは絶対に速く走れないと判断。

LSDをOSスーパーロックに交換した事がある。

くそアンダーでめっちゃ後悔した記憶があるんだけど

LSDに合わせた脚のセットを出してやったら

めっちゃ速くなった経緯がある。

要はデフが悪いわけじゃなく、脚のセットが悪いのだ。

或いは運転の仕方かも知れん。

ありきたりのセリフだけど

『車が速くなるのはバランスだべ!』

って事じゃねーかと。

 

俺様の運転&クスコのデフ&RE71R

での組み合わせはバランス取れてたけど

俺様の運転&クスコのデフ&A052

ではタイヤの性能を出し切れず

俺様の運転&OSスーパーロック&A052

にしたら、更にバランスが崩れた。

 

って考えるのが令和時代だ。

自分なりに様々な運転はやったつもりなので

速くならない原因は運転じゃなく脚のセットかなと。

明日は土曜日で仕事はお休みの日だ。

ちょっとじっくり赤卍号と語り合ってみよー。


コメントは受け付けていません。