イケてる☆加工屋

おい天気!しっかりしろ!


6月22日 夏至(げし)

赤卍号と青空の下で語り合える一番長い日だ。

セヤマックス(通称せっくす)からバネも届いたので

じっくり考えながら交換しようと早起きした。

車弄るのも久しぶりで楽しい。img_8506

んが、天気が持ったのは午前中のみ。

午後からしっかり雨に降られてしまった。

はぁ。

辛くない。

辛くなんかない。

ガレージなんか欲しくない。

仕方ないので雨が上がるまで用務員だ。

作業は皮肉にも七瀬のガレージ修理。

20年前に作った自作の出入り口だ。

ガラス代わりのポリカが割れてるのと

ドア枠の歪みが発生して雨漏りが酷いのだ。

ポリカは割れてる所だけ新しくポリカを貼った。

全部張り替えるのは金も時間も掛かるからな。

星飛雄馬の学生服みたいになっちまったけど

それでいい。

綺麗にした所で何もメリットは無い。images

話は逸れるが

昔の岡田エンジニアリング(渋川)の事を思い出した。

散らかってて、綺麗とは言えない工場だったけど

その乱雑さが本物っぽくて

すごく格好良かったな。

どんだけ綺麗な店でも、中身が伴ってなくちゃ

あの格好良さは醸し出せない。

要は見た目なんかどぉでもいいのだ。img_8518

話は戻して、ポリカの修理の後は

ドア枠の歪みを直した。

面倒くせーけど一度組んでるネジを全部緩めて

修整してから再度ネジを締めなおした。

ずいぶんと歪みは減ったが

今度はドアが閉まらなくなっちまった。

仕方ないので大きめのハンマーで乱打。

200発くらい打ったら直ったわ。

修整しきれづ、隙間が空いてしまった所は

シャッター専用高機能隙間テープで完璧。

中々の出来映えで満足感高めだ(笑)

 

結局、今年一番昼間が長い夏至なのに

くそ雨のタメにバネ交換は出来なったわ。

諦めて明日やろう。img_8519


コメントは受け付けていません。