イケてる☆加工屋

特集


人は俺の事を用務員と呼ぶ。

先日、ハイでエースな車に

スマホが滑らないマットを買ったが

あまりに便利なので

測定具の下敷きに使ってみた。IMG_8939

なんかすげー引き締まって格好イイ。

大事に扱おうという気になるな。

いい事だ。

んで、3個目の三段棚。IMG_8945

すごく簡単な作りだけど

めちゃめちゃ便利でモノもいっぱい置けるし

何より見やすくて取りやすい。

いい事だ。

あと、エアコンの水が通路に流れてたので改善。IMG_8927

ビニールテープで巻いて雨どいに穴を開けた。

ほんの小さな改善だけど

ストレスは大幅に減少だ。

それに、棚の横に小棚を設置。IMG_8915

ちょっとだけモノが置ける便利さは

使ってる人にしか分からん。

んで、この前、重い荷物を載せたとき

潰れた滑車の交換。

台車が真っ直ぐに走る。IMG_9017

やってもやらなくても、あまり効率は上がらない。

けど、時間に余裕がある用務員としては

便利にする事よりも

普通に作業が出来る事が重要。

この普通な状態こそ大事なのだ。

今日も普通を求めて用務励むぞ。IMG_8912


コメントは受け付けていません。