ラピッドバイクの設定を変えたのと
スプロケ変更の確認で筑波に行ってきた。
朝仕事してから出かけたんで7時に着いたんだけど
今日はガラガラでピットも空いてたわ。
なんか空いてて気持ち悪いくらいだ。
とりあえず1本目
ラピッドは設定値落とし過ぎたのか
フィーリングがイマイチだったけど
丁数変更がいい感じなので、走り込み開始。
ZX25Rってバイクは前荷重で乗らないとダメっぽいので
頑張って前に乗るんだけど
更にハンドルも切らないとダメっぽいな。
んで、25分枠で21周してベストは9秒2(うれP)
ベスト更新で最高速も165kmまで出たよ。
けど、なぜかリアタイヤがズタズタw
理由はいろいろ考えられるが後回し。
ラピッドのセッティングが先だ。
10月2日の日光のレースまで日が無いからな。
設定値を落とし過ぎて悪くなったっぽいので
更に設定値を落としてみたわw
CPUセッティングは確認作業の繰り返しが重要である。
んで2本目を走り始めたんだけど
明らかにフィーリングが更に悪化しとるわ。。。
とても乗れたもんじゃねーから
急遽ピットに戻ってPC繋いだ。
今度は過去最高値を通り越して設定してみた。
装備を付け直して再度コースイン。
走ってみるとこの数値はやり過ぎだわw
んが、ちょっとコツを掴んだみたいで
うまく操作すればソコソコな感じだ。
タイヤも傷んでるので、バイク操作に集中して乗ったら
今まで気づかなかったバイクの癖を発見した気がした。
う~ん。四輪もそぉだけど二輪も奥が深いわ。
バイク面白いね(笑)
帰宅後、気になった動きを改善させるパーツを作る事にした。
リアの車高を変えられるパーツだけど
工場にあるもので適当に製作して装着してみた。
意外とうまくいって、車高が4cmまで上げられるようになったよ。
これは楽しみが増えるパーツだわ。
現地でもサクッと車高が変えられるからな。
う~ん。早くバイクに乗りたいわー。