イケてる☆加工屋

毎日バイクに乗りてー


ラピッドバイクの設定を変えたのと

スプロケ変更の確認で筑波に行ってきた。

朝仕事してから出かけたんで7時に着いたんだけど

今日はガラガラでピットも空いてたわ。

なんか空いてて気持ち悪いくらいだ。

img_7867

とりあえず1本目

ラピッドは設定値落とし過ぎたのか

フィーリングがイマイチだったけど

丁数変更がいい感じなので、走り込み開始。

ZX25Rってバイクは前荷重で乗らないとダメっぽいので

頑張って前に乗るんだけど

更にハンドルも切らないとダメっぽいな。

img_7868

んで、25分枠で21周してベストは9秒2(うれP)

ベスト更新で最高速も165kmまで出たよ。

けど、なぜかリアタイヤがズタズタw

理由はいろいろ考えられるが後回し。

ラピッドのセッティングが先だ。

10月2日の日光のレースまで日が無いからな。

 

設定値を落とし過ぎて悪くなったっぽいので

更に設定値を落としてみたわw

CPUセッティングは確認作業の繰り返しが重要である。

 

んで2本目を走り始めたんだけど

明らかにフィーリングが更に悪化しとるわ。。。

とても乗れたもんじゃねーから

急遽ピットに戻ってPC繋いだ。

今度は過去最高値を通り越して設定してみた。

装備を付け直して再度コースイン。

 

走ってみるとこの数値はやり過ぎだわw

んが、ちょっとコツを掴んだみたいで

うまく操作すればソコソコな感じだ。

タイヤも傷んでるので、バイク操作に集中して乗ったら

今まで気づかなかったバイクの癖を発見した気がした。

う~ん。四輪もそぉだけど二輪も奥が深いわ。

バイク面白いね(笑)

img_7877

帰宅後、気になった動きを改善させるパーツを作る事にした。

リアの車高を変えられるパーツだけど

工場にあるもので適当に製作して装着してみた。

意外とうまくいって、車高が4cmまで上げられるようになったよ。

これは楽しみが増えるパーツだわ。

現地でもサクッと車高が変えられるからな。

う~ん。早くバイクに乗りたいわー。


コメントは受け付けていません。