イケてる☆加工屋

七瀬原理主義


今までの俺の思想を否定して批判する思想である。

って言うか、自分を肯定して突き進む思想だ。

それが七瀬原理主義である。

 

先日ボールペンが無くなったので買ってきたが

七瀬の好みじゃなかったらしく

ゴミ箱に捨ててあったわ。

 

七瀬に理由を聞くと

『センスが無いから』との回答。

 

ならば仕方がない。

俺はゴミ箱からボールペンを拾い集めた。

んで、各作業台に備付のボールペンも回収。

ウチの会社ではボールペンの消費量が高いので

インク切れの芯を入れ替えた。

長さも違うので1本づつ切り揃えたぞ。

img_7897

センスがあるボールペンがどんなモノなのか?

そー考えても七瀬原理主義は理解できない。

俺が買ってきたものは全てがセンスが無いのだ。

どんなに便利でも、どんなに使いやすくても

俺の全てを否定するところから始まるのだ。

 

だからと言って、俺はキレたりしない。

七瀬の命令を忠実に守る。

それが隠居生活だ。

従業員に反論されてたら、社長は迷惑だからな。

社長に迷惑をかけないように働くのが俺の務めだ。

 

今日は祝日だが俺は働いた。

理由は、七瀬がSUGOに行ってて不在だから。

七瀬が居ないときは好きに作業が出来るが

七瀬が居る時は、目障りになるだろうから、なるべく働かない。

俺は常に気にしながら生活してるのだ。

img_7917

もちろん会話など無い。

だからスーパーナウのHPが唯一の情報源だ。

俺は会話する必要があると思ってるが

七瀬は会話なんかする必要が無いと考えてるだろう。

全ては七瀬原理主義に基づいているのだ。

 

50代には50代なりの判断力があり

経験値や性格で対応するんだけど

その経験値が多い人と少ない人では答えが違う。

性格もイケイケな性格と温厚な性格では対応も変わる。

 

同じように20代には20台の判断力がある。

だから正解は無いのだ。

50代が正解だと思い込んでるだけで

20代からしたら、それは不正解なんだよ。

 

歳が上だから合ってるとか関係ない。

ウチみたいな会社は社長が全ての決定権を持つ

トップダウンスタイルでいいのだ。

俺は今後も死ぬまで七瀬に服従する。

img_7928


コメントは受け付けていません。