イケてる☆加工屋

日光と江戸


そー言えば、日曜日に江戸に行ってきた。

前から見たかった江戸城の外堀を船に乗って見学できるのだ。

ウキウキしながら船着き場の日本橋へ来たんだけど

マジでドブ臭くて死にそうだった。。

船に乗るのをためらうほどだぜw

 

けど、せっかく予約までしたんだからと渋々乗船。

出発したらスクリューで更にドブをかき混ぜるもんで

マジで吐きそうなレベルだ(泣)

つまらねー説明を聞きながら、すぐにお目当ての石垣に到着。

img_0035

この辺りの石垣は薩摩が普請したみたいで

石には薩摩の家紋が彫り込んであった。

石垣は江戸時代初期モノらしく400年以上前の物が現存。

しかもその石垣を首都高の柱の土台に使ってるのだ。

ちょっと感動したわ。

けど、マジでドブ臭くて辛い。。。

 

堀は首都高5号線の下を通り水道橋から神田川に合流。

万世橋駅のレトロな感じは江戸っぽくて良かった。

んが、神田川の臭さは、堀の臭さの比じゃねー!

マジで途中で降ろして欲しいくらいだった。

それに比べたら隅田川は綺麗に感じたよ。

img_0037

んで、今日は日光サーキットへ行った。

雨予報だったもんで、乾くまで待ってたら

最終の15時30分枠になっちまったけど

それでも乾き切らなかったねw

けど、せっかくだから1本走ってきたよ。

タイムも出ないし、怖いし、寒かったけど

スタッフの若者が一生懸命に掃いてくれてて嬉しかったわ。

ありがとうございます!img_0047


コメントは受け付けていません。