イケてる☆加工屋

天才用務員


手配したハイパコは在庫ありの今日発送。

明日は赤卍号の納車と最高なタイミングだ。

最近の草レースでは1位になれないんで

今回はちょっと本気出してみるわ。

んで、今日はやる事が無いので

久しぶりにビバホームへ。img_7982

マシニングセンターの切粉カバーの製作だ。

バイスの固定具やレール溝に切粉が入ってしまい

エアブローすると水しぶきで不愉快だからな。

カバー無しだとこんな感じ。img_7991

段ボールで型取りして寸法出し。

腐食しないアルミで板金加工した。

クーラントで流れ落ちるように傾斜させて作った。

もちろん木っ端とハンマーで手作業だけどなw

角度計算して、干渉部もカットした。

クランプもしっかりM8で固定して完成♪img_7984

早速使ってみた。

う~ん。最高じゃねーか(笑)

目論見通りに切粉もクーラントも流れてる。

これ材料費のみの1500円で作ったんだけど

業者に頼んだらいくらで作ってくれるべ?

俺ってやっぱり天才だわ。img_7985


コメントは受け付けていません。