イケてる☆加工屋

変革のチャンスだと思ってる


年賀状、お歳暮、鏡餅、門松

日本の良さを認識できる季節の風物詩だよね。

お葬式、結婚式、忘年会、新年会

節目の大事な催し物だからきっちりやらないとね。

朝の朝礼、新年の社長の挨拶

これが無いと全てが始まらないよね。

 

サラリーマンはワイシャツにスーツにコートでしょ。

工場勤務は作業着じゃないと危険だもんね。

仲間意識を高めるにはお揃いのジャンパーっていいよね。

金持ちっていいな。貧乏ってやだな。

 

いま書いたこと全てが覆る可能性があると思ってる。

ペリー来航から明治維新が起きたように

スマホやコロナを機会に、令和維新が起きるんじゃね?

 

年賀状やお歳暮、お中元はスマホで解決できる。

鏡餅や門松はほっといても無くなるだろう。

葬式や結婚式もお金を掛けるのは令和時代では笑われるわ。

忘年会、新年会もウマの合う奴だけでいい。

朝礼や挨拶に何の意味も無い。

 

なぜサラリーマンはスーツなんだ。

お揃いのジャンパーに憧れがあるのか。

金持ちなんか無駄使いばっかしてるだろ。

貧乏ぶってるやつの中にも金持ちはいる。

 

俺も半分ほど当て嵌まるんだけど

全て変えるつもりだ。

けど急激な変革は、強烈な抵抗を招くのは必定。

温故知新で、受け入れながら変革だ。

批判はダメだ。

黙って無視するのだ。


コメントは受け付けていません。