イケてる☆加工屋

北関東のエジソン。地学を学ぶ。


最近すげー売れてるものがある。

4穴の車両に5穴ホイールを装着できるスペーサーだ。

基本、無加工でボルトオンで装着可能。

北関東のエジソンの出世作だ。

なんと2枚1セットで15000円で買える。

売れない理由は無いんだけど

ここ最近は逆のパターンが売れるのだ。

img_2862

そー。

5穴の車両に4穴のホイールを装着できるスペーサーだ。

元々はFC3Sに14インチを履こうと思い製作したんだけど

この10年間は全く売った記憶が無いわ。

それが、最近よく売れる。

なんでだ?

まぁ、女心と商品の売れ行きは永遠に分からんな。

知らんけど。

押し売り4輪⇒スペーサー⇒4ページ目

 

んで、今日の本題。

趣味は何ですか?と聞かれたら

『オートバイと歴史です』

『好きなのはニダボと吉田松陰です』

と答えてたんだけど、最近、趣味が増えました。

地学です。

NHKでブラタモリって番組を見るんだけど

地層の話しが面白くってたまらん。

バイクで骨折する前はよく山登りもしてたんよ。

写真は北アルプスのジャンダルムってとこ。

地層が20度傾いてるのが分かるべ?

eafcceafeaa1c52fadbcf90a2aa5142a

んで、この山のほとんどが

過去にあった火山の灰で出来てて

フィリピン海プレートが45度向きを変えた為で

と、訳わからんのがすごく面白い。

更に、宇宙の仕組みや、地球の成り立ち。

ブラックホールやら、超新星爆発やら。

隠居生活に欠かせない、良い趣味を見つけたわ。

 

これからは、どこに出かけても

歴史にまつわる場所や人物の史跡や

地層から見る土地の痕跡を考えることが出来る。

もっと地学の知識を得たいわ。

ちなみに、好きな地学の単語は

『柱状節理』です。

 

フルチョッカンが静かになるまでは

用務と地学に全力を尽くします。


コメントは受け付けていません。