イケてる☆加工屋

家訓 削る仕事


手を汚して、頭を働かせた分だけお金が貰える。

単純で真っ向勝負な仕事だ。

メーカーの仕事はしない。

単価や精度や納期がキチガイレベルだからね。

俺は好きなモノを作って生きる選択をした。img_1114

金持ちは頭を使わないで金で解決出来る。

力持ちは頭を使わないで力で解決出来る。

だからバカって言われるヤツが多い。

金も力も無い奴の方が利口だ。

ありとあるゆる知恵を絞って工夫するからね。img_2873

掃除をしない人の事を考える。

たぶん汚いと思わないんだろうな。

汚れてても何の影響も無いと考えてるんだべ。

俺はメチャメチャ気になるタイプだw

『こんな汚い工場で削ってるんじゃ、ろくなモノ作れないだろ。』

って思われるのが、しゃくにさわるわ!

って言うか、俺がそぉ思ってる(笑)

だからと言ってピカピカな床もキモイ。

古くて傷んでるけど、手入れが行き届いてるのが俺の理想だ。qimage_3198

毎日使うような工具は信頼ある高級品を選ぶ。

たまにしか使わないのは安物でいい。

インパクトレンチはインガソールが最高。

他のメーカーなんか使えたもんじゃない。img_2994

机や棚もメッチャ安くていい。

チョイと補強してやれば最の高。

俺は北関東で一番イケてる加工屋を目指してる。

金持ちには出来ない発想が必要だ。

パーツを付けても速くならんよ!

それは金持ちの発想だ。

頭を使って工夫するんだよ。

金があっても使うな。

工夫しないと北関東一のイケてる加工屋は遠いぞ

家訓シリーズ


コメントは受け付けていません。