イケてる☆加工屋

初レースに向けて


今日のテーマは

バンク中にブレーキをしっかり握る事だ。

レースまで、あと2週間だからな。

気合入れて走行を開始。

徐々にだけど強めに握れるようになってきた。

良い。

 

んが、タイムが全然伸びない。41秒8

ちょいと気落ちしながら2本目は攻める。

更にブレーキは握れるようになってきた。

良い。

 

んが、更にタイムは落ちてきたわ。41秒9

なんで?

タイヤは去年から履いてて350周を超えてる。

俺にしたらメチャクチャ中古だから不安はある。

だから不安でアクセルが開けられないのかも。

 

もぉ乗りたくなかったけど

練習でしか解決出来ないからな。

んで、3本目の前に、日光の兄ちゃんから

『ブレーキの後、早く膝擦るように乗ってみてください』

とアドバイスもらった。

 

そん時、気が付いたわ。

ブレーキの練習に集中してたから

止まる事ばっかで、曲がる事を忘れてたんだな。

んで、言われた通りにやってみたら

メチャクチャたのP。

デジスパで確認したんだけど

タイムが出なかった理由は減速しすぎだった。

ボトムが落ちすぎだったわ。

 

目標の40秒台は出なかったけど41秒0まで復活。

最後の方で、尊敬するEムロ先生が引っ張ってくれた。

うれP。

 


コメントは受け付けていません。