イケてる☆加工屋

アイヌ語でカムイは神


となると俺は用務のカムイだな。

今日は時間にゆとりがあったので

2階の倉庫を整頓した。

商品も増えてきたから置く場所が無いからさ。

 

すでに棚は満室なんだけど

意外と箱の中身はスカスカだったりする。

1段に3個の箱しか置けてないところを

箱のサイズを小さくして

1段に8個置けるサイズに変更した。

 

これすごく画期的でまさにカムイレベルだ。

空間を上手く利用するので物質密度が上がるのだ。

しかも箱が細分化されて見出しも見やすくなるので

在庫管理がカムイだ。

img_6464

あと、話しは変わるけどマスクだのワクチンの話。

俺はどーでもいーと思ってる。

自分の事を中心に考えて行動すればいいだけ。

他人を気にしてたらキリがない。

 

あなたの一票がこの国を変えます。

ってのと同じ話で

1人が投票したところで大勢に影響は無い。

選挙に行かない人を責めて

『お前みたいなやつが居るからこの国が変わらないんだ』

と理屈をこねるのは間違いだろ。

 

選挙に行かない理由は

誰が当選しようが、実際の生活に変化が無いし

大きな不満があるわけでもないからだ。

選挙の時に大きな声で主張する人は

その結果で損したり得したりする人だけだ。

 

だから自分中心でいいんだよ。

 

気を付けなきゃ駄目だ!とか

気を付ける必要は無い!とか

人に強要しないで欲しい。

自分の事は自分で決めればいい。

 


コメントは受け付けていません。