イケてる☆加工屋

充実した日だった


朝5時から働いた。

急ぎの仕事を抱えてるからな。

少しでも捗らせておくと気分が楽になる。

んで、合い間を見ながら用務も怠らない。

焼却炉の掃除、商品梱包、タンクの切粉掃除

掃除用タオルの洗濯、コップ洗い。

外壁にLEDライトの取りつけ、ケミカルの注文。

img_2817

 

 

そして、天気も良かったので洗車だ。

自走でサーキット行くと長距離移動なもんで

なんか薄汚れる感じがしちゃうからな。

まずはワックスを掛けるんだけど、今日は前だけ。

全部掛けると一日が潰れるほど時間が掛かるからだ。

 

ワックスを掛けると気付くのが塗装の剥がれ。

移動中に飛んだきた小石でやられる。

目だつところは全てタッチペンしてやる。

赤卍号を見た人は

『塗装が綺麗ですね~』

と、褒めてくれるけど

200~300ヶ所くらいはタッチアップしてあるんだよ。

なもんで、あまり近くで見て欲しくないのだ(笑)

img_2818

んで、窓の外側はレインXを塗布。

内側はクリーナーで拭き取って空拭きでクリアに。

樹脂のバンパー部はクレポリメイトで黒く磨き上げる。

もちろん内装もホコリひとつまで拭き上げる。

img_2819

長距離移動なのでエンジンルームも掃除。

パイピングやインマニなどはバフ仕上げなので

手入れをしないとくすんで見えるからな。

磨き材はワコーズのメタルコンパウンドを使う。

 

愛車だから手入れは怠らない。

ここまで大事に出来る車があるって幸せだ。

俺は赤卍号を一生大事に乗るつもりだ。

 


コメントは受け付けていません。