イケてる☆加工屋

二輪も四輪も同じに考える


四輪上級者の俺でもスランプはある。

新しい試みは楽しさが先行してしまい

コレでいいはずだと思い込んでしまう。

 

二輪中級車の俺がドツボに嵌るのは当然だ。

こんな時にやる事はひとつひとつ地道に

変更点の洗い出しをするしかない。

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って事で筑波2000を走った。

シートとハンドルの変更でチェック走行開始。

走り始めたが、何ら変化を感じ取れる事は無い。

はぁ。

ならば、体を使ってみよう。

って事で、いろんなポジションを試してみた。

ちょっと前のめりに乗ると

フロントの初期の収まりが良い。

けど、そのままだと後半でフロントが逃げる。

タイムは8秒台が出て悪くは無いんだけど

違和感は拭いきれない感じだ。

 

2本目は変更なしで更に乗り込む。

バイクは寝てる。二次旋回も出せてる。

けど、後半でやっぱりフロントが逃げるわ。

おまけにあまりの暑さにラジエター噴きやがった。

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結果、ハンドルとシートを変えても

ほんの気持ち程度の変化しか感じ取れなかったし

タイム差も微小だった。

進歩が無かった事が、ある意味での進歩だ。

 

ちなみに今朝はゲートオープン前に並んでみた。

5時着でめでたくピット券をゲットしたが

この暑さで意外と空いてたよ。

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明日は日光に行く。

仕様は変えずに走ってみる。

それで変化や進歩が無かった場合は

ある意味で大きな進歩の確認になる。

 

まだまだ楽しくバイクに乗れてない。

恐怖心を感じるからだ。

この恐怖心を取り除く作業をこなせば

以前と同じタイムが出るはずだ。

 

色々と一度に変更してすっかりおかしくなった。

こーゆー時こそ、3歩すすんで4歩下がる方法がいいはず。

明日もフィーリングとタイムは悪そうだけど

耐える時期だから頑張って乗り込もう。


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