イケてる☆加工屋

中級者が速くなるには。


サーキットでタイムアップするには

運転を上達させる方法があるんだけど

きっと中級者と上級者の差は縮まらないと考えている。

センスの問題だから諦めて考えるのだ。

その縮まらない差を0.5秒と考えるとしよー。

まず重要なのは、上手とされてる人に運転してもらう事。

例えば日光サーキットをオーナーが40秒2だとする。

上手い人に乗ってもらったら39秒7が出た場合

その差は0.5秒だから、それを良しとします。

運転技術に大きな問題は無いって考えるのだ。

そーなると速く走る為に必要な事が見えてくるべ。

パワーを上げるか、脚を決めるか、エアロを決めるか。

タイヤサイズや銘柄によってもタイムは変化する。

上手い人が操作技術やセンスでタイムを削ってる部分を

セッティングで補える可能性があるから

走る度にセットを変更していく努力が必要。

0.5秒の上級者と中級者の差は

走り込んで練習しても縮まる事は無い。

ガソリンとタイヤの浪費と考えるべきだ。

その差が1秒以上あった場合は

絶対に同乗走行をするべき。

令和時代だから、データロガーや動画があるけど

PC画面や数値からでは伝わらない部分も大きいからさ。

同乗する時に重要なのは

中級者が運転して、上手い人が助手席に乗ることだ。

中級者が上手い人の運転を理解したり盗むことは難しいよ。

もしそれが分かるなら、1秒も差が出ないはずだから。

上級者が助手席に乗れば

中級者のドコが悪いのかは簡単に理解できるからさ。

運転の何が悪いのかが、はっきり分かれば

その部分を改善して練習すればいい。

運転に大きな問題があるのに

脚のセッティングするのは大間違いである。

世の中の中級者の大半が大間違いしてるのだ。

自分のドコが中級レベルなのか?

運転を助手席で見てもらって理解すれば

上達やタイムアップは簡単だ。

自分で何とかしよーと考えてたら

一生、中級者からは抜け出せませんよ。


コメントは受け付けていません。