イケてる☆加工屋

ワンオフマフラー


新しいマフラーを手に入れたので

北関東のサカモトエンジニアリングで交換した。

今までのはテール内パイプに絞りが入ってる。

覗き込んで見るとよく分かるけど、こんな感じ。35988855_1091840567640453_2294736631808131072_n

絞りで性能が劣るとか関係は無いらしいが

多少なりとも消音効果があるらしい。

マフラーが細ければ静かになるのは分かるんだけど

俺が頼んだのは、もっと静かなマフラーだ。

早速全開してみたんだけど

めちゃめちゃ威圧感が無い!

ってくらい静かじゃないか(笑)

サーキットなら気付かれないレベルかもw

けど、内部構造を見ると、この通り。35973215_1091840537640456_348803171805560832_n

35971249_1091840534307123_6923450615016194048_n中間部もテールもオールΦ80だ。

もちろん絞りも無い。

抜けが良くて静かなマフラーは理想通りだ。

少し残念だったのはアイドリングの音量が下がらなかった事。。。

元々87dBAと静かだったから仕方ないかな。

って諦めてたんだけど

どーやら、作り直すらしいぞ♪

静かでパワーが出るマフラーって、よく聞くフレーズだけど

実際に実現するのは大変なんだね。

ココはマフラー屋さんに頑張ってもらおう!

見事完成したら売るつもりだ。B6B1C535-CE94-4ECD-9B72-01E59CA5D9AF


コメントは受け付けていません。