イケてる☆加工屋

メンテ赤卍号 フロントローター・キャリパー交換


150500km

いつものディクセルPDだ。

IMG_9950

昨日の間瀬で

ブレーキが足りないとか言ってたけど

冷静になって分析してみた。

確かにトップスピードが伸びたので

ブレーキが止まらなくなるんだけど

デジスパイス見る限り、そんな事も無いわ。

無題

けど、1コーナーで同じ所で踏んでるのに

止まれたり、止まれなかったりした。

この症状はよくあるんだけど

思い当たるのはローターの磨耗だ。

パッドとローターが減ると

フィーリングが悪くなるんだよ。

IMG_9949

って事で交換です。

このローターは安いからな。

んで、いつものように錆び付いて取れない。

なもんで、いつもヤスリ当ててから取り付け。

IMG_9953

SUGOではエンドレスのC38を使ってる。

CCrgでもイケる。

間瀬は上記の2種類は絶対に使わない。

間瀬ではC33しか選択肢が無い気がする。

FD3SのABSと間瀬の路面は相性が悪い気がするな。

img_0010

って事で、思い切って交換。

FD3S専用ブラケット付き

エンドレス・4ポッド・モノブロック(44万円)

パッドはccrgにしてみた。

もちろんローターは純正サイズが使えるので

ディクセルのPDのまま。

さてどぉなるべ。img_0009


コメントは受け付けていません。