イケてる☆加工屋

プライドキング


予選の順位で決勝は2クラスに分けられる。

上位はプライドキングクラスで

下位はチャレンジクラス。

40秒台を出せればプライドキングで出れそうだ。

197854110_2932353953719531_5272464461360312723_n

朝の練習走行では39秒台だったので

こりゃー大丈夫じゃねーかと思ってたんだけど

予選前から降り始めた雨でテンション低め。。。

気持ちを強く持って挑んだけど40秒台だったが

なんとか予選8位で無事プライドキングクラスだ!

img_6612

選ばれたキングス14台で決勝レース。

グリッドに着いたら緊張で足が攣りそうだったわ。

そこで気が付いたんだけど

俺、グリッドスタートするの初めてじゃね?w

193509167_2932358620385731_2524412840500398866_n

とりあえず10000rpmで繋ぐつもりだったけど

動画見たら16000rpmだったわw

スタートで8位から10位に後退。

1周目の10コーナーで抜かれて11位。

2周目の10コーナーで抜かれて12位。

後半で更に3コーナーで抜かれて13位。

img_6602

序盤ペースも上げられなくて

ひたすら抜かれまくったわ。

けど、それなりに学べた事も多かった。

やっぱり実際にレースに参加しないと

理解できない事がたくさんあったわ。

img_6611

練習も予選も決勝も

走る時間は10分づつしかないので

とにかく全ラップ集中して走らなければならない。

失敗してもクヨクヨしてたら他車の迷惑になるので

集中力を失ったらすぐに事故に繋がるからな。

img_6613

レースを無事に完走出来て良かった。

なんか凄く成長した気がするわ。

あと、達成感と満足感と充実感が過去イチだ。

イイ歳こいてイイ趣味に巡り合えたな(笑)

 


コメントは受け付けていません。