イケてる☆加工屋

ノアの方舟


俺の普段履きから、二輪活動まで大活躍。

すごく気に入ってるし、何の不満も無い。

なもんで、今日は気合い入れて掃除してあげた。

室内はエアブローしてから拭き掃除。

それから洗車だ。

気合い入れた洗車は1日掛かるので

今日は要点だけ絞ってやった。

メインは屋根のWaxだ。

クソめんどくせーし、見えねーけど愛車だからな。

脚立をちょっとづつ移動しながら頑張った。

んで、他の部分は後回しにして

タイヤハウスを磨いてやった。

ここの汚れはウチの社長ばりに頑固だから

綺麗にするには相当擦らないと落ちない。

んで、次はドアの内側やハッチの内側だ。

こーゆー場所は軍手をして、そのまま拭く。

ここまでやると、もぉ手が腱鞘炎になりかけだ。

残ったボディと窓掃除は次の機会にやるのがコツ。

ヘトヘトでやると作業が疎かになるのがイヤだわ。

エアみたら1.9しか入ってなかったよ。

普段履きって中々メンテしないけど

やっぱりたまには見てやらねーと。

ちなみにエンジンオイル交換とか

俺はほとんどやらない。

どのくらいやらないかと言うと

2年に一度か、2万kmに一度くらい。

もちろん交換する時は1番安いやつだ。

オイルフィルターとか交換した事がない。

無駄な金と時間は節約するのだ。


コメントは受け付けていません。