イケてる☆加工屋

タイヤ外径


255/40-18の外径は661ミリ。

ここ最近の赤卍号には

外径のデカイ18インチを装着してました。

コーナーをワイドに使ってボトムスピードを上げる作戦だ。

結果、イメージ通りにボトムはアップでした♪

んが、SUGOでも間瀬でも1周のベスト更新は成らず。。。

原因はストレートの伸び。

ブーストアップで、そんなに馬力の無い赤卍号。

2速はまだしも、タイヤ外径が大きいと、3速4速で加速が鈍るんだよね。

要はパワー不足なのだ。

こいつを解決する方法はパワーアップ!

けど、費用も掛かるし、卍っぽくなくなるんで却下。

ならば、ファイナル交換はどぉだ?

今の4.1を4.3にして加速を良くする方法だ。

だが、デフを降ろす作業も面倒だし費用も掛かる。

更に4.3にしたら一般道での燃費も悪くなる。IMG_4181

なもんで、俺が出した答えはタイヤ外径の変更だ。

255/40-17の外径は636ミリ。

これならファイナルを変更したのと同じだ。

しかもタイヤ代も安くなる。

更に、車高も下がって少しだけ格好も良くなるしな(笑)

写真はSUGOで18インチを履いてる時。

前から気にはなってたけど、やっぱ高過ぎだべw

次のサーキットから17インチで走るよ。2018 421-2162


コメントは受け付けていません。