イケてる☆加工屋

みちのくひとり旅


今日は念願の駒姫のお墓まいりに来た。

最上(もがみ)のお姫様だったけど

色々あって15歳と儚い命だった。

辞世の句が京都に残ってるらしく

複製を山形博物館で見たが、もの凄く立派な筆跡だ。

素晴らしかった。

山形博物館では国宝の土偶【縄文の女神】が見れた。

まだ俺には土偶が理解できないわ。

土偶よりも、山形が大陸から離れ海から湖になり

隆起と噴火を繰り返してきた歴史の方が興味深かった。

蔵王から貝やホタテの化石が見つかるらしい。

明日、帰りに寄ってみようかな。

しかし、赤卍号に装着した卍管が素晴らしい。

踏めばしっかり音が鳴るし、抜いても音が鳴る。

アイドリングでも、しっかりロータリー音が鳴りやがる。

山形のショップ【スキル】に寄って自慢してやったら

社長が土下座したほどだ(笑)

もぉね。最高だわ。

ついでにK POWERSにも寄った。

運良くオジィちゃんが居なかったので

しょーたと経営議論してきた。

若者の特殊な貴重な変態意見を聞けて楽しかった。

どこにも1人や2人はキチガイが居るもんだな。


コメントは受け付けていません。