イケてる☆加工屋

はぁ


リアのR11を140/70から150/60に変更。

タイヤ外径が小さくなるので

加速良くなって、エンブレも効いて

40秒台とか余裕で出る予定だった。

しかも新品だしな。

 

1コーナー進入は悪くない。

ちょっと寝かせてから握っていくんだけど

なんか安定してて怖くない。

んがバイクが3コーナーに向いてくれない。。

 

んで、課題の切り替えしが過去最悪だ。

起きるのが遅いし、そのあと寝てもくれない。

いつまでもバイクが立ってる感じで

どんどん外に行くんでアクセルが開けられない。

 

6コーナーのブレーキは怖くない。

なぜか知らんが怖くないのだ。

んが、やっぱりココも曲がらない。

いつまでコーナリングしてんじゃねーよって感じ。

向きが変わらないのでアクセルが開けられないのだ。

 

高速進入も安定感が無い。

ふわっとしてて恐怖が先にくる。

出口に向けて開けてくとフロントが居なくなりそうだ。

もー、すげー、こーわーいー!

 

 

10コーナーの進入とかはそんなに怖くないけど

くるっと向きが変えられない感じで

最終の切り替えしポイントが遅れる。

んで、もちろん切り返しが最悪。。。

立ち上がりもコースギリギリまで使わないと

曲がりきれない感じだ。

んが。

タイムは41秒3とそんなに悪くない。

十分に40秒台が狙える気がしたんで

フロントの突き出しを4ミリ増やしてみた。

 

結果。。。

さほど効果も体感出来ずタイムも41秒9と惨敗。

なんかバイク楽しくないわ。

ちなみに伸びると思われた加速も伸びてなかったw

無題

赤が今日で、青が今季ベスト。

1コーナー・10コーナーは成長が見られるが

5コーナー立ち上がりで開けられてないのが分かる。

高速進入も恐怖心がグラフに出てるわ。

 

ブログ書いてたら気持ちが落ち着いてきた。

よし、とりあえずBSのR11をやめてスパコルに戻そう。

新品の手配は済んでるからな。

きっとBSが俺には合わないんだべ。

 

俺が履くと握ってる時しか曲がらないタイヤだ。

アクセルオフでも曲がってくれない。

『フロントを潰せる奴しかR11はタイム出せない』

とか聞くけど、俺にそんな技量があるわけないわ。

タイヤのせいか、俺が下手なのかは

スパコル履いてみれば答えが出る。

 

だから来週は40秒台が出る。

また新品かよ!って思う人が居るだろうが

もー52歳の俺には時間が無いんだ。

金で答えが買えるなら躊躇無く買う。

俺の趣味に文句は言わせねーぜー

 


コメントは受け付けていません。