イケてる☆加工屋

おぼんこぼん


島忠でドルフィングリーンにマッチした万力発見。

思わず買ってしまった。

75ミリサイズで2500円だ。

取り付けに加工は一切不要だが

うまく出来てて、それなりに強度もある。

卓上万力としては傑作じゃないかな。img_5467

んで、前から気になってた事務所の引き出し。

何が何だか分からなくなってきたので整頓。

必要なモノをすぐに探せないとダメなのだ。

これでかなり改善した。img_5475

あと、ドリル研磨機もメンテしたよ。

長年使ってるとこのスリーブ内径に油分が付着。

そーすっと研磨する時にスムーズに回転しなくなる。

手入れは簡単。パーツクリーナーで拭くだけ。

毎日使ってると少しづつ動きが悪くなるからね。img_5473

それと、漏斗ホルダーも製作した。

ドラム缶に捨てる時に使うんだけど

風で飛んだりして無くなっちゃう。。。

なもんで、室内保管してたんだけど

いちいち取りに行くのが面倒だったわ。img_5474

あと、ドアノブが渋かったので油差したり

延長コードホルダーを作ったりした。

ちょっとした事なんだけど

改善するのと、しないのじゃ雲泥の差だ。

 

不便なのに、いつの間にか不便に慣れてしまう。

汚いのに、いつの間にか汚さに慣れてしまう。

そーなったら改善は不可能だ。


コメントは受け付けていません。