イケてる☆加工屋

えふえふ。


いやー、いままでFF乗りを蔑ろにしてたんやけど

今日からFFのファンになりましたでー。

関西弁なのはFF乗りのヒーローが屯兄さんやからやで。

いやいや、マジでこんなオモロイとはたまげたわ。

事の始まりはコクピット館林のS根が

『スイフトの運転を教えてください!』

と、土下座してきたから。

実は、FFでサーキットなんか走った事が無くて

更に興味もなかったんだけど

『あー?タイヤが付いてる乗り物なんか、なんでも一緒だべ?』

ってな感じで教える事になったのだ。

最初に33スイフトに乗ったのは去年の12月。

足回りは入ってたんだけど

日光で乗ってみたら全く面白くなくて

タイムも41秒台と、平凡パンチな感じ。

『やっぱFFなんかつまらんわ。。』

って印象だった。

んが、コクピット館林のS根はやる気まんまんw

必死に足回りに手を入れ始めた。

スーパーナウでも、色んな部品を作って手伝ったわ。

んで、今日

『セッティングしたいから手伝って欲しい』

って言われたもんで、いやいや日光へ向かったw

日光はライセンスがあれば同乗走行可能なので

S根が運転で、俺が助手席でセッティング開始。

脚を仕上げていく予定だったけど

同乗してみたらS根の運転があまりにも下手くそな事が発覚w

急遽、セッティングからドライビングレッスンに変更です。

とにかくブレーキが下手くそなんで

レクチャーしながら乗らせてたんだけど

こりゃ手本見せるしかないな、と思い

運転手は俺に交代した。

んで、乗ってみたらビックリくりくりくりっくり。

めちゃくちゃ良く曲がるんだよ(笑)

マジで笑えるくらいグイグイ曲がる。

しかもリアのスライドコントロールも

めちゃくちゃスムーズでマジ楽しいんだよ。

もぉ、ほぼほぼFRと同じ感覚で乗れるスイフトだわ。

こんなに楽しい車に変化したのは

トーションビームのカラーのおかげだな。

これ、絶対にお薦めだ。

たった1万円で買えるから買うといいぞ。

http://wp.me/p5OmEG-8p9

ずっと乗ってたかったけど

S根にブレーキを教えなくちゃなもんで

助手席で必死に叫びながら教えました(笑)

なんと102周も走ったみたいですw

けど、見違えるほどブレーキ上手くなったよ♪

S根も自信が付いたらしく

ベスト更新で40秒2までタイム上げてきた!

最後に1周だけ俺も乗らせてもらったけど

215のA052の4本通しで、普通に39秒台に入りました(笑)

普通のスイフトなのにヤヴァイわ。

このスイフト、詰めてセット出したら

38秒とか狙えるんだな。。。


コメントは受け付けていません。