イケてる☆加工屋

S1000RR 19- レーシングバックステップ取り付け


S1000RR 19-

・レーシングバックステップ取り付け説明

※試作品での撮影の為、一部の形状が製品とは異なります。

 

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左側(逆シフト)

 

・ギアアーム周辺の部品交換

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ギアアームをスプライン一つ分、時計回りの方向へずらして取り付けます。

整備性向上の為、ロッドエンド取り付け部のボルトをボタンM6×20に変更します。

 

・ロッドエンドとシフトペダルの取り付け

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サイドスタンドが付いていた部分に、シフトペダルブラケットを固定します。

シフトロッドは、純正のロッドエンドを取り外し、ホーローM6×50に交換し、適当な長さで固定します。

ロッドエンド根元には、ワッシャー等は入れずにC.S M6 ×20で直に固定してください。

ダストブーツは取り外してください。

 

・フレームプレートの取り付け

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C.S M8×20でフレームプレートをフレームに固定します。

ベースプレート取り付け用のC.S M8×15は、写真の位置に取り付けます。

※下側でも取り付け可能です。

 

・ベース、サブプレート等の取り付け

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写真のように、適当な位置にプレートを固定します。

 

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左側(正シフト)

 

・ギアアーム周辺の部品交換

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ギアアームの角度は、純正のままで大丈夫です。

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ロッドエンド取り付け部分のボルトは写真の通り、C.S M6×35→M6平座→ロッドエンド→カラー⑲(T=13)

の順番で入れます。

ダストブーツは取り付けないでください。

 

・ロッドエンドとシフトペダルの取り付け

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サイドスタンドが付いていた部分に、シフトペダルブラケットを固定します。

ロッドエンド根元には、ワッシャー等は入れずにC.S M6 ×20で直に固定してください。

ダストブーツは取り外してください。

 

・フレーム、ベース、サブプレート等の取り付け

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写真の通りにプレート類を取り付けてください。

 

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右側

 

・カムプレートについて

 

ブレーキペダルのリターン量調整の為にカムプレートが付いていますが、

取り付け方が2つありますので、好きな方で取り付けてください。

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サブプレートに取り付ける方法

整備性は高いですが、ブーツが接触して違和感が出る場合が有ります。

 

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ブレーキペダルに取り付ける方法

表面に出っ張らないので操作の邪魔にはなりませんが、整備性は低下します。

 

・プッシュロッドの取り付け

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リアマスターを取り外し、純正のプッシュロッドを取り出します。(写真黄色丸)

※赤丸の部品は、オプションのプッシュロッドです。純正が破損した際にご使用ください。

 

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プッシュロッドは純正品を取り外して使用してください。

※リターンスプリングはオプションです。

 

・リアマスターリザーブタンク

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純正のリザーブタンクは取り付きません。

リザーブタンクステーは付属しますので、それぞれ工夫して取り付けをお願いします。

ブレンボのS15Bタイプのタンクが推奨です。

 

・プレート類の取り付け

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写真のようにプレートを取り付けてください。

 

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【製品写真】

IMG_3567

 

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【取り付け写真】

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※試作品です

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※試作品です

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