イケてる☆加工屋

NCとNDと親孝行


なぜか設定が無かったタイロッドエンド。

理由は面倒くせーからだ。

んが、今回は七瀬がナックルを買ってくれたので

いとも簡単に作れたよ。

 

やっぱ金持ちは違うな。

今まで車両を借りて現物で合わせてたけど

ナックル買った方がよっぽど早いし楽ちんちんだ。

img_5672

話は変わるが、今日は親孝行について考えた。

親を大切にしなさい。とか

親の面倒を見るのは子供の役目だ。とか言うけど

なんで?

これ誰が決めたんだ?

育ててやったんだから大切に面倒をみろって話なのか?

 

これは昔の話で、令和時代には適さない気がする。

子供が面倒をみてくれない!親孝行じゃない!

って怒ったり悲しんだりするのは子供にしたら迷惑な話だ。

 

時代は令和だ。ここは日本だ。

衣食住に困る事のない環境にあって

更に子供に孝行されたいって強欲な気がする。

どんだけ幸せを求めてるんだろ。

 

親なら、なるべく子供に迷惑を掛けないように生きるべきだ。

子供は、なるべく親に迷惑を掛けないように生きるべきだ。

これって他人に対しても同じ話だろ。

 

親を大事にしないとバチがあたるとか

都合のいい親の勝手で利己主義で不合理な話だ。

見返りを求めてるから親孝行を望むんだろうな。

俺は一切求めてないので何とも思わない。

 

いちいち構われるより無視されてる方が

よっぽど気楽で親孝行だと俺は思う。

ん?

ウチの子は世界一の親孝行じゃねーかw


コメントは受け付けていません。