イケてる☆加工屋

HA36 トーションビームピロ


アルト乗りの熱いリクエストに応えた。

純正のブッシュは気が利いてないので

抜くのにひと苦労だ。

どーやって抜こうか考えた末にハンマーを使用w

ブッシュの外側はプラスチックだから叩けば抜けます。

んで、採寸して圧入代を決めて加工。

圧入箇所は悩んだけど、外ツラに合わせる事にしたよ。

取り付ける時に、純正のゴムブッシュだと動くので大丈夫なんだけど

ピロにすると1ミリも動かないので

その場合は、圧入位置の微妙な変更が必要かもです。

ついでに偏芯タイプも製作した。

リクエストも何も無いけどねw

この偏芯タイプを使えばホイールベースを伸ばすことが可能。

偏芯量は8ミリ。

偏芯タイプを圧入する場合は

打ち込み位置を片側4ミリづつ内側に入れてください。

偏芯する分だけ取付位置も変わるもんで。


コメントは受け付けていません。