イケてる☆加工屋

FD3Sリアスタビ革命


IMG_0556俺が発明した。

イタキチとか、キヨさんなんかのパクッてない。

簡単に説明しよー。

下の写真はリアスタビをホイールの隙間から見た写真。

着地した状態だと角度が最適では無い。

IMG_0549

この角度を適正に補正するパーツを開発中だ。

言っておくがパクッてない。

取り付けは簡単だ。

リアスタビを外して、開発中のパーツを付けるだけ。

図面は既に書き終えたんだけど

形状が似てるので名前は【チーズ】にする。

cheesea

このチーズを付けてスタビの位置を下げる。

そーすっと、上向きだったスタビリンクは

下の写真のように下向きになる。

サイドブレーキに干渉しそうなので

赤い矢印の短いカラーも付属させます。

IMG_0562

すると、スタビの角度がいい感じになったわ。

スタビが本来の働きをきちんとするようになる。

下の写真は、車高が高めの赤卍号。

もっと車高を落とすと、角度がドンドン開いていくんだけど

そんな場合はリンクの長さを調整すれば解決だ。

令和2年はチーズ旋風が吹き荒れるぜ。

 

※純正スタビリンクでも左右で入れ替えれば装着可能みたいです。

けど、干渉に関しては今後テストしてみないと分からんです。

※純正スタビブラケットでも問題なく取り付け可能です。

IMG_0563


コメントは受け付けていません。