イケてる☆加工屋

911


俺がスーパーナウを始めた日でもある。

宗教ってのは良し悪しだな。

ビンラディンが悪いのか。

そもそも発端のソ連が悪いのか。

パキスタンなのか、アフガニスタンなのか。

ロックフェラーなのか、サウジアラビアなのか。

愛国心とか重要なのか。

聖書や、コーラン、古事記なんかほとんど作り話なのに

どーして真に受けるのか。

教育だろうな。

子供にオバケが出るとか、鬼が来るとか

嘘ばっかり教えて教育するの良くないと思う。

バチが当たるとかも嘘。

神様とか、仏様とか居ないだろ。

俺、歴史好きだから色んな神社やお寺に行くけど

拝んだり、祈ったりしない。

そんなことは歴史を学べば理由が分かる。

拝む人の気持ちも分かるよ。

俺にも悩みがあるし不安だからな。

けど、そんなことは誰にでもあることなんじゃねーの。

他人がやることにケチ付けるから争いが起きるんだよ。

無視しろ。

心の中では何言ってもいいけど

口に出して非難するな。

自分が正義だと思ってるから相手が悪になる。

キリストが死んで2000年以上経ったんだ。

古事記が書かれたのは1300年も前だ。

宗教や神の存在は永遠だろうけど

何も知らずに真に受けるのはどぉかと思うよ。

こーゆーブログを書くようになった俺も歳をとったな。


コメントは受け付けていません。