イケてる☆加工屋

迷惑をかけずに生きる


夜はLSDの慣らしで赤卍号を出動させた。

信号が赤になったら止まるんだけど

それは凡人の話であって

俺くらいになると止まらない。

信号を無視するわけじゃないけど

他に車が居なければ手前でグルグル回ってる。

デフの慣らしには最適な待ち時間だ。

誰にも迷惑をかけてないから別にいいべ。

 

んで、今日は七瀬に怒られた。

簡単に言えば、言われた事を俺が守らなかったからだ。

俺は必死に弁明したが許される事はなかった。

はぁ。まだまだだな。

俺は俺なりに頑張って言うことを聞いてるつもりだが

どこかで上から目線が残ってるんだろう。

もっとしっかり従順な奴隷を目指さなくては駄目だ。

 

これは明らかに七瀬に迷惑をかけてる話だ。

用務員の俺が、社長の命令を無視してるって事だからな。

俺が良かれと思ってやってる事が

七瀬にとってみたら余計なお世話なのだ。

 

俺は昭和生まれで平成時代思考の古い世代。

奴は平成生まれで令和時代思考の新しい世代。

頑張ってこのギャップを埋めようとしてるんだけど

中々行動が伴わないわ。

 

奴は怒ると食ってかかってくるがしつこくない。

深くため息をついて、その後は無視される。

俺は何とも言えない敗北感に包まれて工場を出る。

んで、気が付いたら赤卍号でLSDの慣らしをしてたわ。

明日も頑張って用務をこなすぞ。166435590_1951922541632247_6169865003508952796_n


コメントは受け付けていません。