イケてる☆加工屋

筑波200000000000000000000000000


来年こそオートポリスに行きたい。

九州で赤卍号の実力を見せつけたいのだ。

まぁ2分切りは出来ないんだろーけど

タイムよりコースが面白そうだ。

3速、4速のコーナーが続くのは魅力的だ。

 

タイムアタックの聖地である筑波2000

しばらく走ってなかったけど、3年ぶりに

12月10日のアンリミ走行会にエントリーした。

ガラガラで困ってますFBを見て同情したのもあるけど

翌週12月19日のHKS草レースに向けて

セッティングを確認しておきたかったのだ。

あっ、サカモトエンジニアリングの86も来るよ。

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筑波のラジアルベストは

2016年の1分1秒9なんだけど

この3年間で、仕様がずいぶんと変わってしまったので

ちゃんと走れるか不安だ。

当時は F16  R12.5 のバネレートだったけど

現在は F26  R16 になってるし

LSDもATSからOSに変更になってて

イニシャルも8から14と相当な違いだ。

 

今の仕様で、日光・SUGO・間瀬はタイムアップしてるし

脚のセットも悪くないんだけど

筑波2000だけは例外であり

他のサーキットとは全く違うセットを要求される。

 

しかし、赤卍号は究極の卍仕様なので

脚の変更は出来ればやりたくない。

やりたくない理由は面倒臭いからだ。

なぜ面倒なのか。

理由はガレージが無くて寒ぃーからだよ。

じゃーどぉやって対応するのか。

脚のセットを変えないんだから

運転を変えればいい。

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加速がメインな筑波サーキットの場合

ひとつのミスが大きくタイムに影響する。

例えばシフトチェンジ。

4.3ファイナルでノーマルミッションの場合

基本全て2速で回るんだけど

それだとシフトチェンジ数が多くて

FD3Sみたいにギアが入りづらい車種は辛いのだ。

なもんで、ギアチェンジのポイントで

ギアが入りやすい車の姿勢に出来るかが問題だ。

 

入りづらい場合は、ライン取りを変える必要がある。

それでもダメな場合は

2速を使わずに3速で回る方法を取る。

んが。

3速で筑波を走るのは最強につまらない。

そーなると、4.7ファイナルが定番だが

卍精神に反するので却下だ。

しかも4.7だと他のサーキットが走れなくなる。

だから筑波2000は走らなくなったんだな。

 

脚の変更もしない。

ファイナルの変更もしない。

いつでもどこでも同じ仕様で走りたい。

俺は卍仕様が好きなんだよ。

 

SUGOも日光も間瀬も走れる仕様。

オートポリスもこの仕様で行きます。

だから現状のまま筑波2000も走ります。

一応バネは持ってくけどなw

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