イケてる☆加工屋

無いものは作る。作らないのはヤル気の無さだ。


社長をやめて1年半が経つ。

若者をバカ者扱いしてたからストレスが酷かったが

最近はモノすごく気が楽になった。

いい事だ。

 

なるべく若者の邪魔をしない事が重要。

どんだけ放っとけるかが肝だな。

んで、何を言われても従うのがコツだ。

img_2942

用務員と言う職業は最高だ。

今日はスーパーナウの将来を祈願して

【令和の塔】を作った。

んが、祈願しても何も変わるわけが無いので

横にして棚の上に置いてみたら

最高なシフトロッド置き場になったわ。

img_2943

M6のターンバックルで

長さは60ミリ~330ミリまで在庫しなければならない。

しかも10ミリ刻みだから令和の塔は最高だわ。

在庫の無さはやる気の無さ。

今まで置き場に困ってたが、一気に解決だ。

 

んで、片付けついでに古い図面を整理した。

最近の七瀬は、4輪部品に口出すようになった。

『あれが分からん!これが分からん!どーなってんだクソが!』

とは言わないが、そんな態度で聞いてくるので

整理ついでに捨ててやったわ。

5年以上経った図面はほぼ捨てた。

付き合いの薄い会社の図面も捨てた。

 

令和時代は若者の時代。

古く、よどんだ図面は捨てないといけないのだ。

無ければ作れなくなるからな。

当時の単価も全て破棄。

今後は七瀬の見積もりで製作をする。

将来を邪魔する過去を消すのは俺の終活だ。

img_2944

おかげで図面置き場にしてる引き出しが空いた。

この引き出しには未来の図面が出入りする事になる。

ちなみに手前の年季が入った引き出しは

俺が起業する時に潰れた会社からもらってきた。

間違いなく昭和時代の引き出しだ。

重くて使いづらいけど、丈夫で気に入ってる。

一生使い続けたいわ。


コメントは受け付けていません。