イケてる☆加工屋

消音機能無し


朝は機械の切削音で目が覚めた。

最近、なぜか知らんがウチの社長がよく働いてるわ。

んで、俺はせっかく早起きしたんで赤卍号のメンテ。

しかし、いつ開けても綺麗なエンジンルームだ。

img_2730

一通りのメンテをしてからモテギモータースへ。

赤卍号のフルチョッカンを作るのだ。

まずはトラブルの原因となった中間パイプを外す。

img_2739

んで、切断してストレートパイプを溶接だ。

モテギはガスを流しながら溶接する。

酸化を防ぐ効果があると言い張るのだ。

img_2744

色々と測りながら長さや角度を決める。

せっかくなので、干渉しそうな場所も修整。

値段が気になったので、モテギにいくらか聞いたら

『2万円でいいです』 だと。

安くねーか?

img_2745

んで、あっちゅー間に完成。

とりあえず、バルブ閉じてでエンジン掛けてみた。

う~ん。ちょっと音が大きくなったかなって感じ。

バルブ開にすると近所に迷惑がかかると思い

帰る途中でバルブを開けてみたんだが

もーアホみてーな爆音だわ。。。

とてもじゃねーが、街では開けられない。

視界に入る生き物全てが赤卍号に

冷たい視線を投げつける。

むー。

img_2740

とりあえず日光で音量チェックしてこよー。

いや、その前にSモトにCPUのチェックかな。

踏んでみた感じだけど

あきらかに高回転でのレスポンスが良い。


コメントは受け付けていません。