イケてる☆加工屋

本気出すよ。


冬のタイムアタックシーズン真っ盛り。

明日は筑波2000に空きがあるっぽいので

仕事片付けて行こうかと思ってたけどやめた。

いまやってる加工が明日の午前中までかかるからな。

 

昔なら徹夜して朝まで仕事終わらせて行っただろうけど

最近は、朝早くからサーキットに行くのが面倒だ。

寒ければ寒いほどタイムが出るんだけど

そんな寒い中を走るほど筑波に魅力を感じない。

 

SUGOやオートポリスの圧倒的な楽しさがヤヴァイ。

しっかり5速まで使える長いストレート。

3速4速メインの高速コーナー。

なんつっても草レースが面白いからな。

 

とは言っても北関東に住んでる俺には筑波は近い。

ウチから33kmしか無いからな。

筑波はタイムアタックの聖地だ。

世界のタイムアタックの日本基準は筑波だ。

筑波で何秒なのかが重要で

他のサーキットのタイムは重要視されないのが現状。

 

明日は行かないけど11日は筑波に行く。

赤卍号のベストは1秒9だけど

11日は0秒台を狙って走る。

ちょっと本気で走るつもりだ。

 

どこを本気出せば速くなるかは簡単だ。

筑波の場合、とにかくブレーキを詰めるだけだ。

コーナーなんか無視でいい。

ブレーキを最大限まで詰めて

思いっきりタイヤをイジメながらハンドルを切る。

パターンが壊れるほどフロントタイヤを酷使する。

これが筑波の本気の走り方だ。

 

今まで本気出さなかったのは

この走り方が好きじゃないからだ。

けど、銀ちゃんの卍FD3Sにタイムが負けてるから

今回は本気出すことにした。

 

255/40-17のラジアルタイヤはボロボロになるだろう。

けど、仕方ない。

それが筑波なのだから。

と俺は思ってる。

 

早くオートポリスに行きてーわ。

img_5353-1024x768


コメントは受け付けていません。