イケてる☆加工屋

明日は日光


一応準備したけど、なんか気が乗らない。

ニュースでやってる豪雨災害が気になるからだ。

東北の地震や熊本の地震の時も

なんとなく気分良く遊ぶ気にならないな。

毎回、少しだけ協力するんだけど

微力過ぎてやんなっちゃう・・・

けど、行ってくるよ。

俺が行動を自粛しても何もならん。

せめてブログを読んでる人の暇つぶしにでもなれば幸いである。

 

先日の岡村塾で【ドリフト】のドの字くらいは掴んだ気がした。

それを日光で試したいのだ。

グリップメインの赤卍号のセットのままで

ノーマル切れ角で浅い角度でのドリフトを目指す。

角度がないとドリフトじゃない!

ってイメージを捨てて、単純にドリフトコントロールを覚えたいだけ。

大会に出るとか、追走するとか全く考えてない。

もっと敷居の低い所で車を楽しみたいだけである。

 

なもんで、赤卍の仕様変更はタイヤのみ。

フロントには225/45-16のZⅢ

リアは225/50-16のDZ102を買ったぜ!

安いと思ってた16インチだが

ドリフトタイヤに限っては17インチの方が安いんだなw

しかも16インチなんて全く該当サイズの設定も無いw

けど、噂によるとダンロップは持ちがいいらしいし

フル内装付きの赤卍号には

16インチじゃないとタイヤが車に積めないのだ。

グリップでもドリフトでも、内装を外す事は卍道に反するのだ。

dz102-top-2018


コメントは受け付けていません。